ピアノの涌井さんとオーボエの水野さん。
どちらも素晴らしいプレイヤーです。
リハーサル風景

8/8(sun) 臨時編成オーケストラリハーサル














 夕方ユーカリヶ丘の「島村楽器」へ取り寄せたサックスのキャップを取りに行きました。
 一度取り寄せたら、大きさが合わず、交換を頼んだのです。
 レシートとか無かったのに、即交換してくれた店員さん。対応も丁寧でとても気持ちよいです。
 
 夜、臨時に組まれたオーケストラでリハーサルでした。
 いろんな曲をやるのですが、僕が入るのはモーツァルトの交響曲第40番の第1楽章。フルートが関係するのはこの1曲だけです。
 ちょっと弦楽器が少人数、また途中アインザッツが合わなくて何度か調整しましたが、全体にとっても良いアンサンブルで楽しくやれました。
 これだけのメンバーが揃うと、オケでやる喜びが沸いてきます。
 特にオーボエ水野さんとの何ヶ所かの絡みは楽しいです。ファゴットが来てればもっと良かったな。
 1楽章だけなのが残念。機会があったら通してやりたいし、モーツァルトの後期のシンフォニーは全部一生の間にやれたら良いな(36番《リンツ》はフルートないけど)。




























ときどきDiary TOPにもどる